育児絵日記ランキング

オバ母ちゃん子育て絵日記

4歳と1歳の姉妹の母ちゃん。もうすぐ41歳。アホアホな日常を下手くそな絵とくだらない内容で書いていきます。旦那は出張族でワンオペです。

次女が月曜から風邪ひきました、、。(漫画無)

先週の長女の風邪が、次女くんちゃんにうつってしまいました。月曜からずっと熱が上がったり下がったりで、漫画更新が難しい為少しお休みしようと思っています。(病院で血液検査したら肺炎ではありませんでした)

本日は、やっと微熱で過ごせました!

くんちゃんは普段から咳込み吐きやすいタイプ?です。今回の風邪で、お茶や授乳ですら咳込み、毎回嘔吐していました。喉がかすれて泣き声すら出なくなってしまいました、、。昨日からは痰が酷くからみ、横になって寝れず、本日は抱っこ紐の中で寝ております!!あー降ろしたい!下ろすと、痰が喉をふさぎ、窒息しそうな咳をして起きてしまいます、。

こちらもヘトヘトですが長女は元気!!昨晩も21:30からスイートポテト作りたい!!(保育園で芋掘したから、?)子育てって修行じゃのお、。と思いながら、心を無にして、黙々と芋をマッシャーでぶっ潰してました、、。 

コアラ君にコアラのマーチ。パンダさんに、パンダクッキーあげる長女。

f:id:oba-kachan:20191108161952j:image

珍しく邪魔しても、おねえに怒られていないくんちゃん。f:id:oba-kachan:20191108162033j:image

また、元気になって早くブログを更新したいと思います!